fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラグビー】ワールドカップ日本大会を戦う31人が決定!

ついに決まりましたね! ラグビーワールドカップ日本大会のメンバーが! どうもワクワクが止まらないfumykunです。 FW勝負がカギ 今大会ではFWの人数が多く選出されました。 以前に予想していた通り、FWを厚くしてきましたね。 前回大会は17人でしたが、今大…

【ふるさと納税】今年はフルーツ三昧!梨が届きました。

どうもfumykunです。 昨年に続き、今年も宮崎県へふるさと納税しておりましたが、返礼品の梨が届きました。 台風の影響で出荷が予定より遅れますというメールが来ていましたが、先日無事に届きました。 ソフトボールくらいの大きな梨が7個 通常サイズが10個 …

【タイ株】配当金増えてました

どうもfumykunです。 タイ株のBTSから半期に一度の配当金が入りました。 買い増しはしておりませんが、今回は前回より5,000円くらい増えて 20,000円オーバーでした。 比率にすると約35%のアップです。 じわじわ上がってます 配当も上がってますが、株価も上…

財布を新調しました

どうもfumykunです。 またまた久しぶりの更新になってしまいました。汗 釜石行ったり大阪行ったり名古屋行ったりしておりました。 その話は別途アップしたいと思います。 今回は、軽く小ネタな投稿です。 新しい財布買いました そのままなのですが、新しい財…