fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

最近アニメを見るようになった

f:id:fumykun:20210912160117p:plain

どうもfumykunです。

アニメはあまり見なかったのですが、Netflixamazon prime videoを見るようになってから、アニメを見るようになりました。
Twitterでおすすめされていたものやよく聴いているポッドキャストで紹介されていたものを見ています。

最近見たアニメ

最近ではamazon prime videoでODDTAXI を見ました。
絵を見ると動物を擬人化していてほのぼの系かなという印象だったのですが、見てみたら全然違いました。結構重い話で、ガチのサスペンスものです。いい意味で裏切られましたね。
伏線回収とかもあって面白かったです。全13話で一気に見れます。
私も2日間で全部見ました。続きが気になる系なので、一気に見ちゃうと思います。

今見ているアニメ

今はNetflix寄生獣を見ています。

作品自体は昔から知っていましたが、昔はアニメを見なかったので見ていませんでした。
購読している高城さんのメルマガで岩明均の名前が出ていて気になっていました。岩明均さんのヒストリエKindleで読んでいます。
寄生獣は昔の作品ですが、内容的には古臭さは無いです。まだ途中ですが、人間の本質を問うような感じで面白いです。
実写化もされているので、アニメ版が見終わったら見てみようと思います。

さいごに

久々の更新になってしまいました。
また少しずつ書いていこうと思います。
ではでは~