fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天カードで投信積立はじまる!ポイントも貯まるよ!

どうもfumykunです。 今回は資産運用の話になります。 楽天カードで投信の積立が出来るようになりました。 これの何が凄いかというと、今までの投信積立は登録した口座からの引落しでしたが、楽天カードでの買付になるので1%の楽天ポイントがつくんです! 実…

【3週連続ラグビー観戦】第2弾は地球最強ラグビー!ワールドカップ決勝の舞台 日産スタジアムに行ってきました。

どうもfumykunです。 3週連続ラグビー観戦の第2弾!ワールドカップ決勝の舞台でもある日産スタジアムに行ってきました。 試合はブレディスローカップ オールブラックス対ワラビーズの地球最強対決です! 地球最強って大袈裟すぎと思われるかもしれませんが…

【3週連続ラグビー観戦】第1弾は熊谷ラグビー場のこけら落とし!

どうもfumykunです。 10月20日、ワールドカップの試合会場でもある熊谷ラグビー場のこけら落とし記念試合に行ってきました。 熊谷はラグビーの聖地へ 2019年ラグビーワールドカップ日本大会まで1年を切り、熊谷ラグビー場の改修も終わり、この日がこけら落と…

ラグビーの代表の愛称ってかっこいい。ワールドカップ出場国の愛称を紹介するよ。

どうもfumykunです。 ラグビーの代表にはその国を表した愛称があります。 最近日本では監督の名前を付けて○○ジャパンと言ったり、女子サッカー代表を なでしこジャパンと言ったりしますよね。 ラグビーの場合は、その国を表すかっこいい愛称が付いていておも…

ラグビーワールドカップのチケットをゲットする方法。それはリポDを買うこと。

どうもfumykunです。 ラグビー日本代表のスポンサーと言えば大正製薬さんですよね。 そして来年のワールドカップでもオフィシャルスポンサーを務めることになっています。 そんな大正製薬さんがワールドカップの開幕戦や決勝戦のチケットが当たるキャンペー…

ラグビー日本代表が発表されました

どうもfumykunです。 10月26日から始まる代表戦4連戦のメンバーが発表されました。 サンウルブズのメンバーを中心に35人が選出されています。 日本代表メンバー - 日本代表 - ラグビー - SANSPO.COM 対戦相手は強豪ぞろい 対戦相手は、世界選抜、ニュージー…