fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

【ふるさと納税】今年はフルーツ三昧!梨が届きました。

どうもfumykunです。

昨年に続き、今年も宮崎県へふるさと納税しておりましたが、返礼品の梨が届きました。

台風の影響で出荷が予定より遅れますというメールが来ていましたが、先日無事に届きました。

f:id:fumykun:20190827224843j:plain

ソフトボールくらいの大きな梨が7個

f:id:fumykun:20190827225348j:plain

通常サイズが10個

シャキシャキで瑞々しい

f:id:fumykun:20190827225443j:plain

約6kgとのことでしたが、2箱で届きました。

ソフトボールくらいある大きいのが7個と通常サイズが10個入っておりました。

秋月という銘柄です。

f:id:fumykun:20190827225633j:plain

水分たっぷりで美味い!

早速食べてみましたが、シャキシャキした食感と水分を多く含んだ瑞々しい梨でとても美味しかったです。

梨好きなんですよねー。

1週間くらいは毎日おいしい梨が食べられそうです。

今年はフルーツ三昧

今年のふるさと納税はすでに4箇所に申し込んでいます。

昨年は肉と梨でしたが、今年は全てフルーツにしました。

フルーツ三昧です!

 

実は7月にすでに1箇所届いていまして、鹿児島のマンゴーです。

f:id:fumykun:20190827230101j:plain

大きいのが2玉

写真は取り忘れましたが、定番のあのカットをして美味しくいただきました。

甘くて美味しかったー!

 

あと桃とシャインマスカットが届く予定になっており楽しみです。

フルーツ最高ですね。

 

ではではー。