fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで始めるエアプランツ入門

どうもfumykunです。 部屋に緑が欲しいなー。 ということで、このたびエアプランツを始めました。 エアプランツって何? エアプランツとは土に植える必要がなく、水は霧吹きをする程度で、育てるのがラクと言われている植物です。 枯らしてしまうかも。うま…

ラグビーワールドカップ2019のチケット抽選はじまりました!

どうも元ラグビー部のfumykunです。 はじまりましたよ! 2019年に日本で行われるラグビーW杯のチケット一般抽選販売が 9月19日からはじまりました。 来年2019年の9月20日に開幕するので、ちょうど1年前になります。 2015年のW杯では強豪南アフリカを破る歴史…

ワクワクが止まらない!ZOZO前澤さんが宇宙へ!!!

とても興奮しております。どうもfumykunです。 2018年9月18日、イーロンマスク率いるSpaceX社が世界初となる月の周りを飛行する 民間旅行客との契約を発表しました。 それがZOZOTOWNを運営しているStartToday社の前澤友作さんです! 前澤さんはプライベート…

ふるさと納税の返礼品が届きました

だいぶ涼しくなりましたね。 どうもfumykunです。 先日楽天のスーパーセールのときに、初めてふるさと納税を利用してみました。 1万円の納税を2カ所にしまして、合計2万円をふるさと納税しました。 そのうちの1つが届きましたので、紹介したいと思います。 …

平成最後の免許更新のはず

どうも、ほぼペーパードライバーのfumykunです。 カーシェアもやめてしまったので、最近は全く車に乗ってません。 そんなわけで免許証はゴールドなのですが、先日更新に行って来ました。 平成最後の更新...だよね? 元号としての平成は来年31年の4月までで、…

これがケラマブルーだ!沖縄県慶良間諸島の阿嘉島に行ったよ。

どうもfumykunです。 夏休みシーズンも終わってしまいましたが、2016年に行った沖縄県の阿嘉島を 紹介したいと思います。 阿嘉島ってどこにあるの? 阿嘉島は那覇からフェリーで行ける慶良間諸島の中の1つです。 慶良間諸島には主に渡嘉敷島、慶良間島、阿嘉…

これを読めば賢くなる!おすすめメルマガ3選

どうもfumykunです。 今回は私が実際に購読して読んでいるメルマガを3つ紹介します。 堀江貴文のブログでは言えない話 津田大介の「メディアの現場」 高城未来研究所「Future Report」 津田さんのは月額648円、堀江さんと高城さんのは月額864円で、毎週メー…

【タイ株】配当金入りました。

どうもfumykunです。 タイの株を持ってまして、そこから配当金が入金されておりました。 銘柄はBTSという会社です。BTSと言っても韓国のアイドルグループではございません。タイの鉄道会社でございます。 BTSってどんな会社なの BTSはタイのバンコクを走って…