fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】マスター・オブ・ゼロは社会派コメディだった

どうもfumykunです。 今回はNetflixのオリジナルドラマ『マスター・オブ・ゼロ』の紹介です。 このドラマはアジズ・アンサリというインド系アメリカ人が主演・脚本・製作を務める作品です。 舞台はニューヨークで、アメリカ移民2世の彼は、自身がマイノリテ…

健康に必要なのは2つだけだと思う

どうもfumykunです。 健康についてこのブログに書こうと思っていたのに、全然書いていませんでした。 そこで今回は私が健康に必要だと感じていることを書きます。 結局はこの2つだけ この食材が健康に良いと言ったりしますが、結局のところこの2つが大事だと…

日本の大人はインプットしすぎ!アウトプットせよ!

インプット大好き! どうもfumykunです。 先日購入した成毛さんの本『黄金のアウトプット術 インプットした情報を「お金」に変える』を早速読みました。 このブログを始めたように、アウトプットをしようと思っていた私にはとてもためになる内容でした。これ…

AmazonでKindle本20%ポイント還元セールやってるよ。

どうもfumykunです。 いまAmazonでKindle本のセールをやってますね。 50%OFFや50%ポイント還元セールもありますが、こちらは あまり自分が欲しい本はありませんでした。 もう一つ、2冊以上購入で20%ポイント還元セールをやってます。 こちらは小説やビジネ…

いきなりステーキが1000円!そしてゴールドカードへ。

お肉大好き!どうもfumykunです。 いきなりステーキが300店舗達成記念でワイルドステーキ300gを 1000円で提供するということで行ってきました。 ディナーは注文の仕方が違う 今までランチしか行ったことがなく、初めてのディナーだったのですが、 注文の…

こんなに暑いのに地球は温暖化ではなく寒冷化している

連日暑いですね。どうもfumykunです。 私が愛読している高城剛のメールマガジンで地球は温暖化ではなく 寒冷化しているという話がありました。 日本では全国的に猛暑で観測史上最高を記録しているところが多くあります。 それなのに寒冷化ってどういうこと?…

同僚の名言

どうもfumykunです。 これは名言だ! 今回は一緒に働いている同僚の名言を紹介します。 ある作業について話をしていた時、同僚が手抜きをしようとして 「これでいいんじゃないですかね。」と言ってきたんですね。 でも私はそれは良くないと思い、素直に同意…