fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ2019のチケット抽選結果!

どうもfumykunです。 ツイッターを見てたらどうやらワールドカップの抽選結果が発表になっているようです。 11月26日に結果が出ていて順次メールが届いているようなのですが、11月27日現在、私のところにはメールが届いていません。 直接サイトで確認できる…

Audibleが70%オフセールをやってるよ

どうもfumykunです。 AmazonのAudibleが3000ポイントもらえるキャンペーンと併せて、70%セールもやっています。 Audibleで人気の55作品が対象で、堀江さんの多動力やDaiGoさんの超集中力、下町ロケットなどの小説も対象になっています。 Audibleって普通の書…

キャッシュレス時代の到来なるか。PayPayの登録で500円もらえるよ

どうもfumykunです。 いまPayPayに登録するだけで500円もらえちゃいます。 さらに5000円以上チャージすると1000円もらえます。 ということで私も早速登録して5000円チャージしました。 残高を確認するとちゃんと6500円になっています。 新規登録して5000円チ…

ワールドカップ最後の出場枠はカナダ!

どうもfumykunです。 2019年ラグビーワールドカップ日本大会の出場国が出揃いました。 最後の出場枠を賭けて敗者復活戦を戦っていたドイツ、ケニア、香港、カナダ。 本日11月24日に全ての試合が終わりまして、カナダの出場が決定しました。 この4カ国の中で…

読書の秋ということで最近読んだ本の紹介

どうもfumykunです。 「読書の秋」ということで、最近読んだ本を簡単に紹介したいと思います。 ◾️世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 津川友介 科学的にしっかりとエビデンスがあるものを紹介してくれる本です。 よくテレビや雑誌などで体に良い…

【ワールドカップ前哨戦】ジャパンの若手に期待!ロシア戦のメンバーが発表されました

どうもfumykunです。 来年のワールドカップの前哨戦!開幕戦と同じカードである日本対ロシア戦がいよいよ11月24日に行われます。 そしてメンバーが発表されましたが、けっこう若手が選ばれています。 ハーフ団は茂野と松田。センターにはイングランド戦でト…

Hi-STANDARDのドキュメンタリー映画を見てきたよ

どうもハイスタ大好きfumykunです。 11月10日から公開になったHi-STANDARDのドキュメンター映画「SOUNDS LIKE SHIT:the story of Hi-STANDARD」を池袋HUMAXで見てきました。 ちなみに私のアイコンの写真はハイスタのライブに行った時の写真でThe kids are al…

読書の秋は読むだけじゃない!聞く読書という形。

どうもfumykunです。 AmazonでAudibleのキャンペーンをやっていたので、聞く読書を初めてみました。 昔はあまり本が好きではなく読書をする習慣がありませんでしたが、いつからかよく本を読むようになったんですよね。 多分ネットやスマホの影響が大きいと思…

【3週連続ラグビー観戦】第3弾はジャパンvsオールブラックス in 味スタ

どうもfumykunです。 3週連続ラグビー観戦の締めくくり、ジャパン対オールブラックスの試合を見て来ました。 場所はワールドカップの会場でもある味の素スタジアムです。 最強軍団はやっぱり強かった 試合の結果は31-69でオールブラックスに完敗でした。 こ…