fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ラグビー】ワールドカップ日本大会を戦う31人が決定!

ついに決まりましたね! ラグビーワールドカップ日本大会のメンバーが! どうもワクワクが止まらないfumykunです。 FW勝負がカギ 今大会ではFWの人数が多く選出されました。 以前に予想していた通り、FWを厚くしてきましたね。 前回大会は17人でしたが、今大…

【ふるさと納税】今年はフルーツ三昧!梨が届きました。

どうもfumykunです。 昨年に続き、今年も宮崎県へふるさと納税しておりましたが、返礼品の梨が届きました。 台風の影響で出荷が予定より遅れますというメールが来ていましたが、先日無事に届きました。 ソフトボールくらいの大きな梨が7個 通常サイズが10個 …

【タイ株】配当金増えてました

どうもfumykunです。 タイ株のBTSから半期に一度の配当金が入りました。 買い増しはしておりませんが、今回は前回より5,000円くらい増えて 20,000円オーバーでした。 比率にすると約35%のアップです。 じわじわ上がってます 配当も上がってますが、株価も上…

財布を新調しました

どうもfumykunです。 またまた久しぶりの更新になってしまいました。汗 釜石行ったり大阪行ったり名古屋行ったりしておりました。 その話は別途アップしたいと思います。 今回は、軽く小ネタな投稿です。 新しい財布買いました そのままなのですが、新しい財…

釜石に行くことにしました

どうもfumykunです。 南アフリカ戦@熊谷の先行抽選でハズレ、一般発売でも開始すぐにアクセスしましたが 見事に玉砕し、チケット取れませんでした。 10分くらいで全カテゴリーが完売しました。 ラグビーってそんなに人気ありましたっけ??笑 嬉しいやらチケ…

【ラグビー日本代表】南アフリカ戦のチケット抽選結果は!?

W杯まであと79日になりました! どうもfumykunです。 南ア戦のチケット抽選結果 先行抽選に申し込んでいましたが、本日抽選結果がメールに届きました。 恐る恐るメールを開くと、、、 「残念ながらチケットをご用意することができませんでした。」 はい、ハ…

【金沢ひとり旅】海鮮が美味すぎた!グルメ編

どうもfumykunです。 金沢ひとり旅、グルメ編になります。 金沢は日本海で獲れる海鮮が美味しいです。 北陸ならではの食材としては、のどぐろ、ガスエビ、白エビなどがあります。 関東ではあまり聞かないぶりトロなんかもありました。 あと岩牡蠣も美味しか…

【金沢ひとり旅】まずは定番の観光スポットへ

どうもfumykunです。 先日日曜出社した代休を利用して2泊3日で金沢に旅行してきました。 北陸新幹線が出来て行きやすくなり、ずっと行きたいなーと思っていましたが、ようやく行くことができました。 久しぶりの旅行でわくわくです。 定番のスポットへ まず…

【ラグビー日本代表】トンガ戦のチケット当選しました

だいぶ更新が滞ってしまいました。 どうもfumykunです。 先日のワールドカップ第3次一般チケット販売では開始30分前からページを開いて待っておりましたが、入場まで10万人待ちとなり、あえなく撃沈しました。 日本戦は生で見れないかーとガッカリ。 ならば…

ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless イヤホンは私を満足させてくれた

そろそろ新しいイヤホンが欲しいなーと考えていました。 どうもfumykunです。 今までJaybirdのワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、バッテリーの持ちも悪くなってきたので新しいイヤホンをずっと探していました。 コードの煩わしさがないワイヤレスは最…

【残念無念】サンウルブズがスーパーラグビーから撤退決定

Awoooo! どうもfumykunです。 決まってしまいましたね。。。 サンウルブズがスーパーラグビーから2020年シーズンを最後に除外されることが正式に発表されました。 サンウルブズは日本代表と連携して強化のために世界のトップチームが集まるスーパーラグビー…

【ラグビー】サンウルブズ国内初戦!意外にも熱戦だった!

スーパーラグビー始まりましたね。 どうもfumykunです。 シンガポールで行われたサンウルブズの初戦ではシャークスに結構な点差で敗戦。 不安な初戦となってしまいましたが、国内の初戦であるワラターズ戦を秩父宮ラグビー場まで観戦してきました。 ワラター…

【タイ株】今回も配当ありがとうございます

どうもfumykunです。 先日タイ株のBTSから配当が入っていました。 今回は約15,000円ほど。 ここ2年ほどは買いましもしていないので、だいたい同じくらいの金額ですね。 最近調子いいぞ BTSの株価が最近調子いいですね。 先日も年初来高値を更新して10.3Bまで…

アップデートきた!DJI Osmo PocketでD-CineLikeが使えるようになったので試してみた!

KITTEの屋上から東京駅を撮影。3×3パノラマ どうもfumykunです。 DJI Osmo Pocketのファームウェアアップデートが来ましたね。 このアップデートでスマホ無しでProモードの設定ができるようになりました。 Osmo Pocketはあの小さなサイズで気軽に撮れるのが…

【ラグビーW杯】チケットが取れなかった人へ。ただしお金に余裕がある人に限る

どうもfumykunです。 ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケットはお持ちでしょうか? ご希望の試合のチケットは取れましたでしょうか? 私は日本戦は取れませんでした。 抽選や先着で残念ながらチケットが取れなくてお嘆きのあなた。 まだ観戦できる可…

【ラグビーW杯】チケット争奪戦は甘くなかった!

どうもfumykunです。 ラグビーワールドカップ2019日本大会のチケット先着発売が開始されましたが、みなさん希望のチケットは取れましたでしょうか? 10万人の行列状態 そもそもチケット購入サイトにログインできませんでしたね。。。 前回のチケット抽選で落…

Spotifyの設定をイジったら音が良くなった!

どうも最近いい音で音楽を聴きたいと思い、いろいろ調べているfumykunです。 iPodの登場以降、その便利さを優先してしまい音質を犠牲にしてきました。 というより、良い音で音楽を聞きたいけど、便利さと持っていることのカッコよさが勝ってしまったという感…

2019年は一生に一度

あけましておめでとうございます。 どうも新年早々ひげに白髪が混じっているのを見つけて軽く落ち込んでいるfumykunです。今年は亥年、年男でございます。 2018年はこのブログを始めた年でした。 2019年はブログをもっと更新できるようにしつつ、動画ももっ…