fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

ふるさと納税の返礼品が届きました

だいぶ涼しくなりましたね。

どうもfumykunです。

 

先日楽天のスーパーセールのときに、初めてふるさと納税を利用してみました。

1万円の納税を2カ所にしまして、合計2万円をふるさと納税しました。

そのうちの1つが届きましたので、紹介したいと思います。

こちらです!

f:id:fumykun:20180915141746j:plain

 

宮崎県の豊水という種類の梨です。

6kgで約18個とのことでしたが、19個も入っていました!

サイズはバラバラが、大きいのも結構ありました。

f:id:fumykun:20180915142237j:plain

早速切って食べてみましたが、瑞々しくて甘さもあり、美味かったです!

これはいいですねー。

f:id:fumykun:20180915142419j:plain

家族4人で住んでいるのですが、19個も入っているので毎日食べても1週間くらいは楽しめそうです。

 

2万円分のふるさと納税だと、自己負担額が2000円で、残りの1万8000円が

控除されます。

今回の梨は1万円分の納税に対しての返礼品になりますので、実質1000円で

19個もおいしい梨をいただけたということですね。

しかも楽天のポイントも付きますので、これはお得ですね。

 

今回が初めての利用だったのですが、もっと早くやればよかった。

 

ではではー。

 

◼️今週のラグビー

神戸製鋼に加入したダン・カーターがついにトップリーグデビュー!

早速昨季王者のサントリーを破りましたね。