fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

ラグビー日本代表が発表されました

どうもfumykunです。

 

10月26日から始まる代表戦4連戦のメンバーが発表されました。

サンウルブズのメンバーを中心に35人が選出されています。

日本代表メンバー - 日本代表 - ラグビー - SANSPO.COM

対戦相手は強豪ぞろい

対戦相手は、世界選抜、ニュージーランド(オールブラックス)、

イングランド、ロシアです。

世界選抜のメンバーは誰が選ばれるのでしょうか。日本から五郎丸あたりが

選ばれるかもしれませんね。

世界ランク1位のオールブラックスとの対戦は、今のジャパンがどのくらい戦えるのか

計るのに良い機会です。

イングランドの監督は日本代表の前監督であるエディーさんです。日本選手をよく知っていますので、どんな試合になるかこちらも楽しみです。

ロシアは2019年のワールドカップでも対戦する相手です。あまりイメージがないのですが、絶対に勝っておきたいですね。

堀江は不選出。立川は落選。

堀江選手は怪我のため選ばれませんでした。強豪相手に経験豊富な堀江選手がいないのは痛手ですが、怪我とのことなので無理せず治して欲しいです。

立川選手は監督のジョセフさんの期待するレベルにないとのことで落選となりました。

落選後のインタヴュー記事がありました。

news.yahoo.co.jp

私も高校時代センターをしておりました。同じポジションということで立川選手は注目しています。

2015年のワールドカップでも、派手さはないですがとても良い動きをしていました。

所属チームのクボタではスタンドオフをしていますが、代表ではセンターを求められています。

普段練習しているポジションと違うポジションになるため、難しい部分もあると思いますが、インタヴューを読む限りきっと大丈夫だろうと感じました。

ちなみに車に轢かれても軽傷だけで済んで、体の強さを変な意味で証明した

お騒がせ浅原選手は選ばれていますね。笑

世界の強豪と対戦できる良い機会

来年のワールドカップに向けて、世界の強豪たちと試合ができるのは、貴重な経験です。世界に通用する部分や課題が見つかる良い機会となるはずです。

オールブラックス見たいし、味スタまで見に行こうかなー。

 

ではではー。