fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

30穀米はじめました!

どうも、最近健康に気をつかっているfumykunです。

 

30穀米をはじめました。

雑穀米とか16穀米とかは良く聞きますが、30穀米です!

 

人間は食べたものでできている?

誰しも食事は毎日食べています。その食べたものが元となり

人間の体が作られています。

ということは健康な体のためには食べるものに気を使うべきですよね。

 

人生100年時代にすべきこととは

最近生まれた子供達の時代は、100歳まで生きる人が半分くらいいると

言われています。超高齢化社会ですね。

100歳まで生きることを前提に人生を設計する必要があります。

仕事や金銭面など色々考えることはありますが、100歳まで生きるにしても

やっぱり健康で動ける体で長生きしたいですよね。

その為には食事が大事になってきます。

30代の私たちの時代でも100歳まで生きる人の割合は今より多くなっているはずです。

ちなみに私の祖母は102歳まで生きました!

 

白い食べ物は良くない?

白米や白糖など精製されたものは体に良くないとのことです。

これは以前から知っていたのですが、お米が大好きなのでずっと白米を

食べてました。

玄米とかにしたいなとは思っていましたが、いきなり玄米にするのは

結構ハードルが高いんですよね。

そこで気軽にはじめられる雑穀米がいいと思っていたところ、30穀米というのが

あるのを知って、早速買ってみました。

味は普通に美味しいです!

何より健康にいい気がします!

気持ちって大事ですよね。

 

継続しなければ意味がない

3袋買ったので2、3か月は持つと思います。

継続しなければ意味がないので、続けてみます。

まー、ご飯に混ぜて炊くだけですからね。

良い変化があるといいな。

 

ではではー。