fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

amazonから返金?

今日は最高気温30度ですが涼しく感じますね。

どうもfumykunです。

 

このあいだamazonで日用品を何個か注文したのですが、5日経っても届かなかったんですね。

別にすぐに必要なものではないので、お急ぎ便ではなく、通常便でオーダーしました。

それでもいつもは2、3日くらいで届くのに、今回はいつまで経っても来ない。

配達状況を確認してみたら、20日に出荷して21日には配達済みになってました。

いやいや、きてねーし。

配送業者はヤマトではなく、デリバリープロバイダ となってました。

あ、ツイッターかなんかでなかなか届かないって言われてたやつだ!

まー急ぐものでもないし,もうちょっと待ってるかと思ってたら今日amazonから

「返金の確認」というメールがきてました。

 

ん?と思ってメールを見ると、

 

「下記商品が配送業者により返送され、お客様への返金の手続きが完了しました。」

 

おいおいちょっと待て!なに勝手に返送してんだよ!!

 

理由としては、届け先がないか、ずっと不在か、受取拒否したとか記載されてました。

今まで届いてたし、不在票入ってないし、モチロン受取拒否はしておりません。

 

こんなこともあるんですね!

まー怒ってもしょうがないので

もう一回注文し直すことにします。

 

ではではー。

 

■今週の買物

●ひさびさに本屋で本買った。

  Kindle版がなく、紙版もamazonで売り切れだったので。f:id:fumykun:20180726190037j:image