fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

いきなりステーキが1000円!そしてゴールドカードへ。

お肉大好き!どうもfumykunです。

いきなりステーキが300店舗達成記念でワイルドステーキ300gを

1000円で提供するということで行ってきました。

ディナーは注文の仕方が違う

今までランチしか行ったことがなく、初めてのディナーだったのですが、

注文の仕方が違うんですね。

ディナーの場合、肉の注文は席ではなくカット場で肉の種類とグラム数を

オーダーし、その他のサイドメニューは席でオーダーする形でした。

もう10回以上行ってますがランチのみだったので今更ながら初めて知りました!

※店員さんが親切に教えてくれます。

ランチより量が多い?

今回の1000円セールはランチで出しているワイルドステーキ300gです。

ランチの場合、ライス・サラダ・スープ付で1000円ですが、ディナーは肉単品で

1000円です。ライスサラダセットは別途350円かかります。

僕はライスサラダセットも付けました。

野菜も食べないとね。

 

で、いつもランチで食べているワイルドステーキが来たんですが、なんかいつもより

肉が多く感じました。

見た瞬間「多くね!?」と心の中でツッコミましたが

まあでも気のせいかもしれないですね。

美味しくペロッといただきました。

ようやくゴールドに

マイレージカードを作ってから2年近く経ちましたが、今回で累計3000gを超えまして

ようやくゴールドカードに昇進しました!

やったね!

ゴールドになるとカード提示でソフトドリンクがもらえるそうです。

f:id:fumykun:20180807215322j:plain

ただ、ゴールドカードへのランクアップ手続きとして、

自分で電話してカード移行の処理をしなければいけないのは面倒でしたね。

自動音声でカード番号を入力する感じでした。

 

まあランクアップクーポンとして1000円(キャンペーン中で今回2000円分でした!ラッキー!)もらえたので良しとしますかー!

処理後はすぐにアプリに反映してました。

戦略にハマってる?

なんかまんまといきなりステーキの戦略にやられている感じですが、

お肉大好きですので、これからもその罠にハマっていこうと思います。

ちなみに肉は健康にいいですよ。タンパク質!

 

ではではー。