fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

ビックカメラでPayPay使ってみた

どうもfumykunです。

登録&チャージで1500円もらえたPayPayですが、20%還元キャンペーンが12月4日から始まりました。

乗るしかないこのビッグウェーブに!

ということで開始から1日遅れて本日5日にビックカメラでPayPayを利用してきました。

何を買ったかというとDJIのOsmo Pocketです!

12月15日発売なので正確にいうと予約なのですが、先にPayPayで支払うことができました。

100億円キャンペーンがいつ終わるかわからないので先に支払うことができてよかったです。

ただ、初回入荷分が既に予約でいっぱいらしく、私の予約分は1月中旬くらいの入荷になるようです。発売から1ヶ月はオアズケ状態ですね。。。

初回入荷が少ないのかわかりませんが予約時点で無くなるという事はOsmo Pocketは人気なんですねー。

手に入ったらこのブログでも紹介します。

PayPayの使い方

今回私がビックカメラでPayPayを利用した時の手順を簡単に説明します。

まずビックカメラのアプリを立ち上げてポイントのバーコードを読み取ってもらいます。

アプリ新規会員登録記念の3%ポイントアップクーポンもありましたので、この時に一緒にバーコードを読み取ってもらい、通常分の1%と合わせて4%のビックポイントが付与されました!

次にPayPayアプリを立ち上げます。

ビックカメラではお店側のQRコードを読み取る形のため「スキャン支払い」をタップしカメラでQRコードを読み取ります。

f:id:fumykun:20181205231629j:plain

そうすると金額を入力する画面が出てきますので、購入金額を自分で入力します。

入力した金額を店員さんにも確認してもらい、間違いがなければ支払うをタップします。

そうすると「ペイペイ!」という音声が出て支払いが完了します。

この時に下側に20%還元分の金額が表示されます。

f:id:fumykun:20181205231759j:plain

ソフトバンクやワイモバイルユーザーは10回に1回、Yahoo!プレミアム会員は20回に1回、それ以外のユーザーは40回に1回の確率で全額還元キャンペーンもあるのですが、それには残念ながら当たりませんでした。

3万円以上の商品を購入する場合、免許証などの身分証明証が必要になりますので忘れずに持っていきましょう。

25%もお得に購入できた

今回の購入で25%もお得に買うことができました。

内訳は以下になります。

  • PayPayの支払いで20%
  • ビックカメラの通常ポイント1%+クーポン3%=4%
  • PayPayに登録したクレジットカードのポイント1%

正確に言うと25%の割引ではなく還元ですが、お得なことには変わりません。

欲しい商品がある人はキャンペーンが終わる前に買っておきましょう!

 

ではではー。