fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

PayPayで買ったDJI Osmo Pocketの入荷連絡がきた!

どうもfumykunです。

PayPayの100億円祭りに便乗して予約していたDJIのOsmo Pocketの入荷連絡が来ていたのでビックカメラへ取りに行って来ました。

予約した時は初回入荷分は終わってしまって次回入荷は1月中旬ごろだと言われていたのですが、普通に発売日に入荷連絡が来ました。

しばらく手に入らないと思っていたので嬉しい誤算です!

小さい!ブレない!気軽!

f:id:fumykun:20181216193521j:plain

手の平サイズ

f:id:fumykun:20181216193736j:plain

手の平にすっぽり収まります

まず何と言っても本体が小さいです。手の平にすっぽりと収まるくらいのサイズです。

高さが約12センチなのですが、うまい棒とほぼ同じサイズと言うとその小ささがわかると思います。

Osmo Pocketと言う名前の通りポケットに入りますので、ポケットからスッと出して気軽に撮ることが出来ますね。

このサイズで3軸のジンバルが付いていますのでブレない動画が撮れます。しかも4K60fpsまで撮れちゃいます。

よくGoProと比較されていますが、このカメラはアクションカメラではないのでジャンルが違うと思います。

Osmo PocketはVlog的な動画や旅行動画に向いていると思います。

私もこれから来る動画時代に向けてガシガシ撮っていこうと思っています。

モーションタイムラプスが楽しみです!

 

で、早速撮ろうと思ったのですがMicroSDカードを持っていませんでした。。。

はい、Amazonでポチりました。。。

 

ちなみにスマホと繋げて撮ると動画のデータはスマホ側に保存されましたので、SDカードなしでも保存できるみたいです。

写真はMicroSDカードがないと撮れませんでした。

 

ではではー。