fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

楽天カードで投信積立はじまる!ポイントも貯まるよ!

どうもfumykunです。

今回は資産運用の話になります。

 

楽天カードで投信の積立が出来るようになりました。

これの何が凄いかというと、今までの投信積立は登録した口座からの引落しでしたが、楽天カードでの買付になるので1%の楽天ポイントがつくんです! 

実質プラス1%のリターン

1%のポイントが付与されるということは、5%のリターンがプラス1%されて実質的に6%のリターンになるということですね。

上限が月5万円までとなっています。月5万円を積立したとすると年60万円ですので、運用益とは別に6,000円分のポイントが付与されます。

積立ですので長期で運用することを考えると、10年で6万円分のポイント付与になります。

楽天証券では楽天ポイントでの買付も出来るようになりましたので、付与されたポイントはそのまま再投資することができます。

今までの口座引き落としではもらえなかったポイントが付与されますので、かなりお得です。これはやらない理由はないですね!

さっそく設定しました

買付開始は12月分からになりますが、10月28日から設定は可能になっています。

私もさっそく設定しました。上限5万円まで設定できますが、いまは元手があまりないので、まずは2万円で設定しました。

私が積立をしたのは楽天・全世界株式インデックス・ファンドです。

これは米国の人気ETFであるバンガード・トータル・ワールド・ストックETFへ円のまま積立できる投信になります。

以前からバンガードのETFには興味があったのですが、積立設定ができなかったり、一度円からドルに替える必要があったりなど、面倒だったんですよね。

昨年楽天からこの投信が出てきて積立投資ブロガーの間でも人気を集めていました。

今回ちょうど良いタイミングだと思い、この投信を積み立てることにしました。

 

今まで口座引き落としで積立していた人は切り替えるのもありだと思います。

興味はあるけどまだやっていないという人は、この機会に積立を始めてみましょう。

 

ではではー。