fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

DJI OSMO POCKETを試し撮りして来ました。動画あり

f:id:fumykun:20181224204506j:plain

どうもfumykunです。

DJI OSMO POCKETを購入したものの、あまり撮影できておりません(汗)

ちゃんと撮りたいところですが、あまり時間が無いためとりあえずちょっと撮影してみました。

モーションタイムラプスやフェイストラッキングなど色々な機能を試してみたかったので。

普通のタイムラプスではなく、動きのあるタイムラプスが簡単に撮れるのは最高です!

フェイストラッキング機能もしっかりカメラが追随してくれていました。かなり優秀ですね。

3軸ジンバルが搭載のため、手持ちでも全然手ブレがしません。

歩きながらの撮影では縦揺れは出てしまいますが、手ブレの無い滑らかな動画が撮れます。

写真も思ったより綺麗です。180度パノラマや3×3パノラマで広角な写真も撮れます。

f:id:fumykun:20181224204907j:plain

 

曇っているときは色味があまり良くなかったですが、晴れているときはそのままでも結構綺麗に撮れていました。

簡単に動画も作ってみましたので良かったらみてやって下さい。

加工はせずにそのままの映像です。

 

 

 

加工無しでも十分な絵が撮れますが、編集で修正してあげたらかなり良くなりそうですね。

 

ではではー。