fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

Amazonあれ、草。あ、レクサ。

どうもfumykunです。

 

Amazon Prime Dayも終わりましたが皆さん何か買われましたでしょうか。

僕はティッシュやフェイシャルペーパーなど日用品だけ買いました。

正直あまり欲しいものがありませんでしたね。

でもamazon製品が安いですね。

Echoはすでに持っていて毎朝天気、電車運行状況、そしてニュースを着替えながら聞いています。

音声だけで操作ができるので着替えながらなど「ながら」で使えるのが便利ですね。

 

 本当は音声で電気のオンオフが出来るようになど連携させてもっと便利に使いのですが

まだ出来ておりません。

こないだ甥っ子が遊びに来た時も色々話しかけたり音楽を掛けようとして違う曲が

かかって怒ったり、スマートスピーカーを楽しんでいましたね。

まだまだ出来ることは限られていますがこれからどんどん便利になっていくんだろうなと感じています。こういうこれからの技術を早くから利用して体感することは未来を考える上で大事だよなと思います。どうなっていくかイメージが湧きますね。

アメリカでは以前から発売されていた液晶付きのEcho Spotも最近日本でも発売されましたが、Echo Dotなら一万円以下ですからね。安すぎです。

試しに使って見たいという方にはいいと思います。

あとFire TV Stickもいいですよー。

これでnetflix見てます。

ではでは〜。 

■今週の暑さ

激暑です。もう東南アジアに逃げたいレベル!笑

※実際にタイやフィリピンの方が日本より気温低いみたいです。。。