fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

【ワールドカップ前哨戦】ジャパンの若手に期待!ロシア戦のメンバーが発表されました

どうもfumykunです。

来年のワールドカップの前哨戦!開幕戦と同じカードである日本対ロシア戦がいよいよ11月24日に行われます。

そしてメンバーが発表されましたが、けっこう若手が選ばれています。

ハーフ団は茂野と松田。センターにはイングランド戦でトライをとった中村。リザーブには社会人1年目の堀越と梶村が入りました。

選手層の厚さ

先日のオールブラックスの試合を見ていて、ワールドカップで勝ち上がっていくには選手層の厚さが必要だと感じました。

世界の強豪チームはどんどん素晴らしい若手選手が出てきますよね。

オールブラックスも日本戦では若手中心のメンバーで初キャップの選手もいましたが、日本を翻弄する強さでした。

若手とは言ってもスーパーラグビーで活躍している選手達ですからねー。

さらにマリオオールブラックスもあるので、ニュージーランドの選手層の厚さはダントツです。

そりゃ10年以上も世界ランク1位をキープ出来るわけです。

日本も若手に期待

ワールドカップでは短期間で試合をしていかなければいけないため、上に行けば行くほど選手層の厚さが絶対に必要です。疲労や怪我を考慮しながら戦わないといけませんからね。

そのためにも若手選手に出場機会を与えて世界を経験させていってほしいです。

そういう意味で今回のロシア戦は大事な一戦だと思います。

 

ただロシアはあまり情報がなくてちょっと不気味ですね。

 

ではではー。