fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

ワクワクが止まらない!ZOZO前澤さんが宇宙へ!!!

とても興奮しております。どうもfumykunです。

 

2018年9月18日、イーロンマスク率いるSpaceX社が世界初となる月の周りを飛行する

民間旅行客との契約を発表しました。

それがZOZOTOWNを運営しているStartToday社の前澤友作さんです!

 

前澤さんはプライベートジェットを持ち、高級車を何台も持ち、バスキアなどの

アート作品に何億円も払うなど、豪快なところがありつつ、本気で世界平和を願っている純粋さを併せ持っているとても魅力的な人です。

今のところ、この月旅行でいくら払ったのかは公表されていませんが、700億円との

記事もありました。

これぞ前澤さんのお金の使い方ですね。

 

発表の様子は生では見れなかったので、あとでYoutubeで見ました。

イーロンマスクに紹介されて出てきた前澤さんが、苦手だと言う英語で

熱く語っていました。

 

"I choose to go to the Moon, with artists."

 

なんとアーティストと共に月に行くとのことです。

世界中のアーティストから6〜8人を選ぶそうです。

なんとも前澤さんらしいと感じました。

アーティストというのは、画家、音楽家、映像作家、ファッションデザイナーなど、

大きな意味でクリエイターな方を指しているようです。

そのアーティストたちが月を見て何を思うか。宇宙から地球を見て何を感じるか。

そして何を創るか。

とてもワクワクしますね。

もう興奮が鳴り止みません!

 

このアートプロジェクトは「#dearMoon」と名付けらました。

HPがありますので、気になった方はチェックして見てください。

dearmoon.earth

 

2023年に宇宙へ出発し、その後地球のどこかでクリエイトしたものの展示会や

発表会があるようです。

これはなんとしてでも行きたい。

 

このプロジェクトは今後も追っていこうと思います。

 

ではではー!