fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

これを読めば賢くなる!おすすめメルマガ3選

どうもfumykunです。

 

今回は私が実際に購読して読んでいるメルマガを3つ紹介します。

  • 堀江貴文のブログでは言えない話
  • 津田大介の「メディアの現場」
  • 高城未来研究所「Future Report」

津田さんのは月額648円、堀江さんと高城さんのは月額864円で、毎週メールで

届きます。

※ただ津田さんのメルマガは月末にまとめて1ヶ月分が届くことが多いです。

  忙しいんだと思います。笑

今書いていて気づいたけど、みんなタイトルに名前が入っていますね。

堀江貴文のブログでは言えない話

創刊以来、年末年始だろうが海外だろうが塀の中だろうが、一度も休むことなく毎週しっかり発行されるという、まさに多動力な堀江さんの働き方を表してるメルマガです。

 

国内外のニュースを堀江さんの視点で簡単に解説したり、1週間の日記ではその多動っぷりに驚き、読者からの質問コーナーではバッサバッサと切っていきます。

また、ビジネスアイディアも毎週紹介されています。よくこんなに思いつくなあと感心しますね。さすがです。

ビジネスに興味のある方、堀江さんの視点や考え方を感じたい方におすすめです。

いい意味で意識が変わります。

津田大介の「メディアの現場」

津田さんの番組やイベントでのゲストとのトーク内容だったり、1週間の原発関連ニュースだったり、ニュース記事の解説をしています。1週間の日記ではやっぱり多動っぷりに驚きます。

政治的な内容や社会問題について関心がある方におすすめです。

高城未来研究所「Future Report」

高城さんも世界中動きまくっているので、今週はどこどこにいますから始まります。

その場所で感じたことや、あるニュースについて高城さんならではの私見たっぷりに解説しています。

海外の都市での暮らしを紹介したり、健康や運動についての記載もあります。

また読者からの質問コーナーでは、健康のことや将来の仕事のことや旅行先での

おすすめなどについて回答しています。

私も旅行が決まった時に過去の質問コーナーを検索して参考にしています。

 意識・考え方が変わる

無料ではなく、有料メルマガなので情報の質が高いです。

ネットで調べても出てこない情報が知れるので、自分が賢くなった気になれます。笑

 

ありきたりな情報やニュースではなく、この人の意見や考え方が知りたい!って方には

メルマガはおすすめです。

まぐまぐや夜間飛行で購読できます。

自分が気になる人がメルマガをやっていたら、ぜひ購読してみてください。

その人の意外な一面なんかもわかりますよー。

月額1000円以下で有益な情報が得られるので安いですね。

番外編

ちなみに仮想通貨に関する無料メルマガも購読しています。

Bitcoinがいくらになるとか相場の話というよりも、仮想通貨やブロックチェーンに

ついてのプロジェクトの話が中心で、海外の情報を紹介してくれています。

仮想通貨の将来性に興味がある方はぜひ!

  • Bspeak!クリプトメルマガ

 

ではではー。