fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

【タイ株】配当金入りました。

どうもfumykunです。

 

タイの株を持ってまして、そこから配当金が入金されておりました。

銘柄はBTSという会社です。BTSと言っても韓国のアイドルグループではございません。タイの鉄道会社でございます。

BTSってどんな会社なの

f:id:fumykun:20180901184017p:plain

BTSはタイのバンコクを走っているスカイトレインを運営している会社です。

バンコクに旅行に行ったら必ずと言っていいほど利用すると思います。

タイ人も通勤通学や普段の生活で利用していて、最近では満員電車状態らしいです。

それだけ利用者が増えているということですね。

現在は延伸工事もしていて、これからまだまだ利用者が増える見込みです。

他にもSuicaのようなカードや広告・不動産などの事業もしています。

配当金が高い

BTSを選んだ理由は配当金が高かったからです。

私が買い始めた2015年の時は6%以上ありました!

現在は下がってしまったのですが、それでも3%以上の高配当です。

私は2015年から少しずつ買い増しています。

配当は半期に一回で、今回は1万6千円ほどの入金でした。

以前は2万円以上だったので減ってしまいましたが、会社としてこれから

まだまだ成長することを考えて、増配してくれることを期待しています。

不労所得っていいよなー

何もしなくてもこうして配当金をいただけるのはありがたいですね。

日本だけでなく、海外の企業にも分散投資するのは今後の日本社会の縮小を

考えると賢明だと思います。

またタイ旅行に行って利用しないとですね!

 

ではではー。