fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

ワールドカップ最後の出場枠はカナダ!

どうもfumykunです。

2019年ラグビーワールドカップ日本大会の出場国が出揃いました。

最後の出場枠を賭けて敗者復活戦を戦っていたドイツ、ケニア、香港、カナダ。

本日11月24日に全ての試合が終わりまして、カナダの出場が決定しました。

この4カ国の中ではカナダが頭一つ抜けてるかなーと思っていましたが、やはりカナダが勝ち上がってきましたね。

カナダといえば、ワールドカップで日本と対戦し、なんとか引き分けに持っていった試合が懐かしいですね。

 

これで全ての出場国が決まり、気分も高まってきました!

今夜の日本とロシアの試合もワールドカップ前哨戦として楽しみです。

 

あと、今日のトップリーグカップの試合でマフィが復活しました。

80分フル出場して活躍していたようで、完全復活が期待されます。

代表にも復帰してほしいですね!

 

ではではー。