fumykunのブログ

ラグビー好きによる人生100年時代の楽しみ方。健康、お金についても考えるよ。

【ラグビー】サンウルブズ国内初戦!意外にも熱戦だった!

f:id:fumykun:20190224181000j:plain

スーパーラグビー始まりましたね。

どうもfumykunです。

シンガポールで行われたサンウルブズの初戦ではシャークスに結構な点差で敗戦。

不安な初戦となってしまいましたが、国内の初戦であるワラターズ戦を秩父宮ラグビー場まで観戦してきました。

ワラターズはほぼワラビーズ

対戦相手であるワラターズはオーストラリアのチームなのですが、メンバーが豪華。

フーパー、フォーリー、ビール、フォラウなどなどオーストラリア代表メンバーが揃っていてほぼワラビーズです!

昨シーズンもベスト4の強豪であります。

パーカーのキックは安定感が凄い

f:id:fumykun:20190224181045j:plain

天気良くて気持ちよかった

試合は意外にもサンウルブズが先制トライを奪い、前半をリードして折り返しました。

何と言ってもスクラムに勝っていたのが驚きました。

今回先発の山下選手が良かったと思います。タックルも良かった印象です。

やっぱりスクラムが安定していたり、勝っていると試合を有利に運べると思います。

そしてトライ後のコンバージョンキックやペナルティーキックですが、パーカーの安定感が凄いですね。この試合でも成功率100%だったと思います。

安心して見ていられます。

惜しい惜しい惜しい

後半はスクラムも押されていました。

また試合中にキックを上手く使うことが代表でも課題となっていますが、この試合でもいまいちでしたね。

蹴ったボールを相手に奪われてそのままトライされるなど、まだまだ工夫が必要と感じました。

ゴール前でのラインアウトのミスなどもあり、チャンスでミスを無くすことも課題ですね。

そして試合終了直前のパーカーのドロップゴールですよ!

決まれば逆転という場面でしたが、惜しくも左に逸れてしまいました。

会場でも「おー!」という歓声から「あー!」というため息が会場を包みました。

いやー惜しい!

昨シーズンのストーマーズ戦での劇的逆転勝利の再現とはなりませんでした。

観戦は楽しい

f:id:fumykun:20190224181135j:plain

実際に会場で観戦するのは楽しいですね。

秩父宮ラグビー場はグラウンドとも近いですし、会場一体で応援しているのが家で一人でテレビを見ているのとは違います。

サンウルブズはチアガールがいたり、ハーフタイムにTシャツプレゼントバズーカがあったりなど盛り上がりますので、是非観戦に行ってみてください。

世界クラスのスーパープレーも生で見れますよ!

f:id:fumykun:20190224181214j:plain

ではではー。